常磐お琴教室 | 日記 | 山梨三曲連盟定期演奏会

初心者さん大歓迎!楽しくお琴を演奏しませんか?♪

Top >  日記 > 山梨三曲連盟定期演奏会

常磐お琴教室 の日記

山梨三曲連盟定期演奏会

2016.05.21

今日は、コラニー文化ホールにて行われた『 山梨三曲連盟定期演奏会』に出演させていただきました。
毎年行われております演奏会でございましたが、今年は私も色々な意味で気合を入れて演奏させていただきました。
結果、自分の演奏としては十分な経験となりました。
社中の演奏として見るとまだまだもっと完璧を目指せるかな、というところ。
しかし、やはり大先生の独奏は流石でした。
お竹(尺八)とも綺麗に揃い、幕の降りた後は安堵して思わず涙ぐんでしまいました(笑)

毎回のことながら、演奏会はただ演奏するだけではなく、自分の勉強になります。
他の社中、特に大勢のところはその人数を活かした曲を演奏して下さいます。
大人数ならではの良さ。
これは聴いている人も引き込まれざるを得ません。
豪快且つ繊細で、緩急のある演奏。
ワクワクしますね。
うちの社中も、いつかまた人数が増えたら演奏したいと思う曲がいくつもありました。
そのためにも、もっと私が勉強し、頑張る必要がありますね。
それでも、多くの先生方、また見に来て下さったお客様にお褒めの言葉をいただき、恐縮ではございますが嬉しかったです。

次の演奏会までは日が長いですが、その間精力的に活動し、今回の事を活力として今以上に人を魅了できる演奏が出来るよう努力致します。

本日足をお運び下さった方々、演奏して下さった先生方、本当にありがとうございました。

山梨三曲連盟定期演奏会

日記一覧へ戻る

【PR】  群馬県沼田市 りんご狩り・さくらんぼ狩り・桃狩りの果実庭  加藤板金  株式会社 丸嶋総業 (賃貸パートナー)  フォーシーズンズポタリー 四季陶芸倶楽部  エンカッピオ