常磐お琴教室 | 日記 | 第34回 竹の和尺八演奏会

初心者さん大歓迎!楽しくお琴を演奏しませんか?♪

Top >  日記 > 第34回 竹の和尺八演奏会

常磐お琴教室 の日記

第34回 竹の和尺八演奏会

2016.04.16

今日は、コラニー文化ホールにて第34回竹の和尺八演奏会でございました。
常磐社中は、菊岡検校作曲の茶の湯音頭を弾かせていただきました。
そしてそして、演奏会に私の可愛らしいお弟子さんたちも聴きに来てくれました、、!
可愛い花束までくれて、ありがたいことです。
来年は一緒に出られるかな?(*´ω`*)
他の先生方の演奏も聴き、また大いに勉強になった会となりました。
次の演奏会は、来月の21日。
県の三曲連盟の定期演奏会となります。
こちらは今度は古曲ではなく、得意の新曲『 飛天』で挑ませていただきますので、また違った演奏をお聴かせできればなと思っております。

近年若い方の演奏や、お客さんが減ってきてしまっている現状ですが、私たちの世代がどんどんと活動し、和楽器を広めていければなと考えております。

また次の演奏会を目指して、練習に励みますので、応援宜しくお願い致します。

第34回 竹の和尺八演奏会

日記一覧へ戻る

【PR】  健 整体院  ハローストレージ市川パート4  気診整体・鍼灸・マッサージ・気功 寿楽堂 【肩こりや頭痛などで悩む女性のための健康研究所】  染物・旗幕・祭用品・神楽面 つるや伊藤  マリンクラブUMI