常磐お琴教室 | 日記 | ボランティア演奏に行ってまいりました!

初心者さん大歓迎!楽しくお琴を演奏しませんか?♪

Top >  日記 > ボランティア演奏に行ってまいりました!

常磐お琴教室 の日記

ボランティア演奏に行ってまいりました!

2016.05.12

今日は、自宅のお隣にあるデイハウスさんにお招きいただき、息子を連れて弾丸でお筝の演奏をして参りました。
かわいらしいおばあちゃんや元気なおじいちゃんのが集まりの中、童謡や私の好きな曲たちを弾かせていただいていました。
ふるさと、赤とんぼ、富士山、、たくさんの曲をアレンジしながら弾きましたが、どれも一緒に歌って下さって、とても楽しい会となりました❀
息子も最初は人見知りをしておりましたが、可愛がってもらえてご満悦だったようで、段々と大人しく?皆さんと遊びながら触れ合っておりました。

幼少より何度もこういった演奏は社中では行っておりましたが、実は、私一人だけでの訪問演奏というのは初めてでして、、
自分としても新たな一歩を踏み出せた大きな経験になったと思っております。

息子を連れて筝を抱えて移動すること、息子がいる中で演奏すること。
独りだけで演奏すること。
その場に合った曲を選ぶこと。。
これは簡単な事ではないし、今後の私の色々な意味での課題となったと思います。
今日という日は、とても楽しく、そして大いに勉強になった実りのある一日となりました。

これから沢山こういった経験を積み重ね、技術も精神も、成長して行けたらなと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  水野生花店  シェリング  泉町鍼灸整骨院  Versatile (バーサタイル)  株式会社アートプロ